遊戯王5D's  第71話

第71話「捕らわれた遊星」



新キャラ登場。



冒頭から、遊星の独り言。

暗闇の中で壁や床を確認。

どうやらトラックの中らしい?



回想によると、修理の依頼を受けて、出向いた先で捕まったらしい。

モニターに犯人が映し出される。

とあるライディングデュエル事業グループの一社員だと名乗ってますが。

(ライディングデュエル事業グループって??)

部下から監督と呼ばれてました。(Dホイールチームの監督?)



誘拐した目的は、フォーチュンカップ優勝者の遊星を、自分のチームに引き入れる事だった。

当然、遊星が承諾するはずもなく。

そんな遊星に、我々は精神操作に長けた医師を揃えている、と、男は言う。

それって・・・肉体改造とか薬物とかで洗脳する気??(汗)

笑い方もグヘヘヘッと、不気味に笑う、自称ボス(監督)の男。

これは酷い悪党だ・・・。



そんな中、仲間の元に、遊星の危機を知らせる一本の電話が。

クロウ、ジャック、それに狭霧さんとアキが、遊星捜索に。



罠かもしれないと言うクロウやジャックに、

とにかく遊星の無事を確認しなきゃ!と、興奮気味のアキ。

「全く、おまえは遊星の事となると・・・。」

ジャックに言われてます。(笑)



遊星の心配をし過ぎるアキ、という描写は今まで無かった気がするけど。

ジャックがこう言うって事は、

この半年の間にも、似たようなシチュエーションがあったのかも。



ジャックのセリフに「何よ?!」と、怒り顔のアキさんに笑った。

アキのコメディ顔も今回初めてかも。(笑)



そこに、狭霧さんの車のセキュリティ回戦に割り込む、謎の通信が、

遊星の現在地を知らせる。

アキのアザの反応を頼りに、ようやく遊星を乗せたトラックを発見。



いきなりデュエルディスク装着し、ローズテンタクルス召喚で、

トラック後部の扉を無理矢理こじ開けようとするアキ。

そんなバカな!って一瞬思ったけど、

そうか、アキさん、サイコデュエリストだからか。

ディヴァイン同様、モンスターを実体化出来るんですよね。

この能力って、何でもアリだな。便利で最強。

しかも、今のアキはちゃんと力を制御出来てる!



仲間が助けに来たのを知ったボスは、無人操縦のトラックを暴走させる。

とっさにトラックの扉に飛び移るアキ!

靴のつま先が地面に擦れて、危ない危ない。

凄い無茶するな〜と思ったけど。

元々行動が大胆なのか、ヒーロー気質なのか、それとも遊星の為だから?



暴走するトラックから、自分のDホイールで脱出する事を提案する遊星。

しかし、アキは嫌だと言う・・・・。

この状況なら、多少危険でも仕方ないと思うけど。

遊星の運転技術を信じれば・・・。

「私にこんな格好させて!」とか言っていたら、

ひょっとして、ヘルメット被るのが嫌だった??



しかし、ちゃんとシート下に予備用のヘルメット持っていた遊星の用意の良さ。(笑)

遊星号(本編ではまだ呼ばれてないけど、遊星のDホイールの名前ってこれでいいんですよね?)

は一人乗りなのに。

ちょっとぎこちない体勢ですが、これで

遊星とアキの二人乗りという、夢のシチュエーションが実現。



そこに現れた、謎のDホイール。

トラックから飛び降り、自分と勝負しろと言う。

例の男の手下か?と思われたが・・・。



初めて遊星のライディングデュエルを間近で見るアキ。

サイコデュエルとも違う、スピードが与える心にまで響くエモーションに、

アキは驚かされる。



これは・・・アキさんのライディングデュエルへの伏線?(期待)

これを期に、ライディングデュエルに興味を持って貰えたら、

GP編(ってあるのかな?)での活躍もあるかも。

・・・と、思ったけど、よく考えたら、OPラストの絵では

アキさん派手衣装で応援役っぽい・・・・。(汗)

GP編になったら、出番減りそう?(もしくは解説役?)



謎のDホイーラーと遊星の、デュエルでの攻防。

謎のDホイーラーは、融合でケンタウルミナを召喚し、さらにフルールド・シュヴァリエシンクロ召喚

(融合モンスターって、そういえば今まで5D'sでは出番無かったかも。珍しい?)

一方遊星はジャンク・ウォリアーをシンクロ召喚する。

奴はこのデュエルを楽しんでいると、遊星は言うが。

敵の出方をうかがったりして、遊星も楽しんでいる様子。



ここで双方ともDホイールを停止、デュエルを中断。

遊星のDホイールに、停止すると爆発する仕掛けがある、というのはブラフ(はったり)だった。

ヘルメットを脱ぎ、正体を現したDホイーラー。

シェリー・ルブランと名乗る、金髪の美女でした。

遊星を自分のチームに引き入れると言ってます。



シェリーは、遊星を誘拐したチームとは別チーム?

シェリー達の後を追っていた、謎のおじさんも、シェリーの仲間?

遊星の危機をジャック達に伝えたのは、彼らだったのか?

WRGP(ワールドライディングデュエルグランプリ)開催に向けて、

有望なDホイーラーの奪い合いが始まっている?



多くの謎を残したまま、今回は終了。



期待していたアキのライディングデュエルは、ありませんでした・・・。

代わりに、新キャラ、女性Dホイーラー登場。

OPのピンクヘルメットは、この人だったのか・・・。

そうなると、OPに居る青い髪のサングラスは、シェリーの仲間かな。

シェリーが遊星に絡んできて、アキが嫉妬するような展開もあるかな?(無さそう・・・。)



そういえばアキさんって、遊星と双子以外のキャラと絡むシーンがほとんど無かったから、

(ダークシグナー戦直前の、マーサハウスでの作戦会議くらい、かな?)

仲間達とのやり取りが新鮮でした。

ジャックに呆れられたり。

ちゃんと仲間と打ち解けてるんだな。

でもやっぱり、遊星なしで、クロウ、ジャック、アキとかそんな組み合わせのエピソードも見てみたい。



遊星との二人乗りを拒否した場面。

緊急時や遊星の意見には従順だと思ってたから、少し意外。

遊星に無茶するなと言われて「誰の為にしてると思ってるのよ?!」と逆ギレしたり。

実はやっぱり強気な性格?

ヘルメット着用を嫌がる理由も知りたいな。(恥ずかしい?)



プレゼントのお知らせは、龍可でした。

ハイテンションなジャックのお知らせとか、次回やらないかな??(笑)



次回予告で、遊星のセリフ、「下りるんだ、アキ!」

今度こそアキがライディングデュエル??かと一瞬思ったけど。

今回のデュエルの続きを、このままDホイール二人乗りで

観戦したいというアキのワガママを、止めようとしているみたいです。

デュエルの勝敗は果たして?



冒頭の遊星の独り言とか、珍しいセリフでの演出。

シェリー役の人(中川えりか)、まだ慣れない感じだったけど、新人さん?

声はハスキーなのに、演技だと低すぎるような。



怒ったコメディ顔のアキさん。(笑)

車での追跡シーンでのアキのアップとか、

車から手を伸ばすシーン、腕を引っ張られトラックの中に引き込まれるシーンが良かった。

やっぱり瞳が大きい。

作監:こかいゆうじ)