遊戯王5D's  第70話

第70話「神隠しの森 スリーピービューティー

龍亞の回。



アバンは順番通り5D'sですが、前回と比べると動きがキレイになってます。

(残像(?)が無くなった。)



冒頭から、不気味な展開。

神隠しの森に探検に来た双子と天兵。

不思議な力に導かれ、龍可だけはぐれてしまう・・・。

危険を知らせようとするクリボンとレグルスの声も

謎の力に阻まれ、龍可に届かず。

(レグルス、久しぶりの登場なのに、出番これだけ。(汗))



正気を取り戻した龍可に、危機が迫るが。

それを救ったのは、ミシェルと名乗る少年だった。

ミシェルに誘われ、彼の住む古びた洋館にやってきた龍可。

妹のクレアと仲良くしてやってくれ、と言われるが。

予想通り、クレアは人形でした。(汗)

(これは怖い、ある意味狂気。)



さらに、悪霊が来たと言って、龍可を部屋に閉じ込め、

龍可を探しに来た龍亞とデュエルを始めるミシェル。



ミシェルの永続魔法、サークル・オブ・ライフとサークル・オブ・テラーの効果で、

手札のマジック・モンスターを捨てなければ、マジック発動とモンスター召喚ができない。

龍亞は何とかパワーツールドラゴンのシンクロ召喚に成功する。



そこに、天兵から聞いて駆けつけた遊星も現れ。

龍可を救出するため、遊星が洋館にDホイールで突入。

龍可を閉じ込めているのは、ミシェルの場にある永続魔法の影響だと見抜いた龍亞、

トラップ、ディフォーマー・インパクト・リターンの効果で、厄介な永続魔法を手札に戻させる。

装備魔法、パワー・ピカクスの効果で、墓地のホロー・スピリットを除外。

ミシェルの場のホロウ・ゴーストの攻撃力は0に。

攻撃力が上がったパワーツールでホロウ・ゴーストを倒す。



クレアの魂が宿ったカードを発見した龍可によって、兄妹はようやく再会。

妹を守れず先立ってしまった兄の無念が、神隠しの森を生んでいたのだ。

クレアに諭され、ミシェルは龍可・龍亞に謝り、妹と共に消えてく。

森で神隠しにあった人達も、無事戻ってきた。

妹を必死に守ろうとしたミシェルの気持ちに、共感する龍亞だった。



なんともオカルトなお話でした。

幽霊設定はやっぱり怖い。

カードゲームでオカルト、というと不気味ですが、

よく考えたらDMの千年アイテムもオカルトだし。

GXだと、人形の話(アリスちゃんの回)も怖かったな・・・。

幽霊とか魂とか、普通に受け入れてしまう遊星も、ある意味凄い。



注目は、龍亞、初の単独勝利!!

妹のピンチになると、強くなるんだよね!

「龍可の夢に出てきた、パワーツールに似たドラゴン」の伏線がいつか回収され、

シグナーとして覚醒する展開があると信じてます。(まだ言ってる。)



龍可が天兵を”天ちゃん”って呼んでいたのが新鮮でした。

両親が居ないと言うミシェルに、自分と同じだと同情する龍可。

両親の不在は、やっぱり辛いんだろうな・・・。



次回予告。遊星が捕らわれる?

アキが助けに行くのか?

OPにも居た、あのピンクのヘルメットは、きっとアキだと期待したい。

アキの初のライディングデュエル!!

(でも、植物族デッキでライディングデュエルは難しいかな・・・。)



WJに続き、TVでも10周年記念プロジェクトのお知らせが。

毎回双子が担当するのかな。

前の企画みたいに、ジャックにも、またノリノリでお知らせをやって欲しい。(笑)



ミシェル、ちょっとDMの乃亜を彷彿とさせるキャラですね。

古びた洋館、死んでしまった少年、とか。



不気味な演出が怖かった。崩れが少なくてキャラの表情もキレイ。

ミシェルのデュエルアクション、何気にかっこいい。

(ホロウ・ゴースト召喚時の手のアップとか。)

GXの人か。

作監:In Tea Sun)