遊戯王5D's  第69話

第69話「脅威!ローントークン地獄」



ジャックの回。



衝撃の事実。

ジャックは無職だった・・・・・。(汗)

65話のクロウのセリフ、俺とジャックが働いて、グランプリを目指すって言ってたのに。

実際働いてるのは、クロウと遊星でした。



一人じゃまともに飯だって食えないくせに、と言われてたから、

クロウと遊星の稼ぎで暮らしてたんですね。(汗)

しかも三千円もする高級コーヒー(その名もブルーアイズマウンテン。(笑))

飲んだりして贅沢してるし。

これは酷い。

クロウの怒る気持ちも分かる。



クロウとカーリーのやり取りもちょっと面白い。

愛想のないクロウの挨拶に、カーリーちょっと不機嫌。

怒り出すクロウをなだめようとして、黙ってろって言われるし。

流石のカーリーも、ここでは出しゃばれない?

この二人が絡んだら、案外面白そうだけど。



クロウに怒られ、ジャックが職を探しに出かけるが。

ジャック・アトラスの就職活動。

弁当屋、本屋、クリーニング店、(最後はカフェも)。

どこへ行っても、次々と追い出されるジャック。



なぜ今まで働いていなかったのかと言うと・・・。

職を探しても、ジャックがまともに働ける仕事がない。

そのプライドの高さから、普通の仕事が出来ないらしい。

「凡人には、俺の価値が分からんのだ!」



痛い、痛すぎる。

本当にバカだよ、この人。(笑)



それを影で見守るカーリー。

助けてあげたいけど、今助けたらジャックの為にならないと、堪えてます。

下手に手出ししないあたり、カーリーもちゃんと考えてるんだな。

お腹を空かせていれば、橋の下で魚を焼いてあげたり。

ホントに良い子だ。行動は変だけど。(笑)



ジャックに茂みに連れ込まれて、久々にカーリーの妄想爆発。

この辺も相変わらずだな。(笑)



ジャックが見ていたのは、デュエル地蔵に祈る勤労少年マルコ。

ガロメの借金取り立てに苦しめられていた。

貧しい人を食い物にする闇金業者で、偽証文で借金を取り立てるという噂の大悪党ガロメ。

貧しさから、Dホイーラーになる夢を諦めざるを得ないマルコに、ジャックが奮い立つ。



ジャックもサテライト育ちだから、貧しさや夢を追えない辛さは、

身にしみてよく分かってるんだろうし。

だからこそ、放っておけないんだろうな。



ガロメ相手に、証文を賭けてデュエル。

ジャックはレッドデーモンズのカードと、Dホイールを賭ける事に。

レッドデーモンズと言えば、”我が魂”とも言っていたほど大事なカード。

ジャックのDホイール、ホイール・オブ・フォーチュン。

この名前が正式に番組内で出てきたのは、初めてかな?

タロットの運命の輪と、Dホイールをかけた名前なんですね。



永続トラップ、無限ローンの効果で、モンスターを召喚する度に

ジャックの場にはローントークンが。

LPを奪うローントークンに苦しめられる。

手札を墓地に送れば、ローントークンを取り除くことが出来るはずだが。

早くローンを払って!というマルコの声に、

「誰が組んだ覚えのないローンなど支払うものか!」と、拒否してガロメの場のモンスターを攻撃する。

相手の思惑通りにならないジャックの、ここのシーンは爽快だな。

ローントークンを取り除かずに温存した手札とは・・・。



マルコのカード、スマイル・キッズを墓地に送って、再び場に戻したり。

そうまでして手札を0にした理由は。

トラップ、ゼロ・ホール発動で、場のカードを全て破壊。

これを狙っていたのだ。

さらに、スマイル・キッズの効果で、スマイル・エンジェル召喚。

がら空きのマルコに、スマイル・エンジェルでダイレクトアタック。

ジャック勝利。



なんて爽やかな笑顔だ〜って叫んで倒れるマルコに笑った。(笑)



取り戻した証文を破棄し、万事解決。

夢を諦めるなと、マルコに言って聞かせるジャック。

これでジャックも仕事をする気になってくれるかと、期待した遊星達だったが。



やっぱり追い出されてしまうジャック。

就職への道は長い。(笑)



ジャックに、真面目に仕事とか無理だよ。

だからさ・・・。

前にも書いたけど、

一から出直して、プロのDホイーラーとして賞金稼ぐとか、そっちの方が似合ってると思うよ。

世間の中傷はあると思うけど、実力はちゃんとあるんだから。

(問題はスポンサー?キング時代はセキュリティがスポンサーだったみたいだし。)



あと、カフェのウェイトレスさんが、ジャックになかなか声をかけられないと、落ち込んでましたが。

デュエリストとしては忘れ去られても、今でも女性には人気なんだな。(笑)



エンディングの絵にもあるとおり、遊星、クロウ、ジャックの三人の、賑やかな日常が楽しいです。

ダークシグナー編では、”幼なじみで仲がよい”という設定だけで、

こういう具体的な描写が無かったから。

ここ最近の三人の描かれ方を見ていると、本当に仲が良いんだなと感じさせてくれる。



次回は双子か〜!

出番が増えて嬉しい。ちゃんとデュエルもするんだね。

今度こそ龍亞の単独勝利を期待!



作監:奈須川充)