遊戯王5D's  第24話

第24話「ヴィクテム・サンクチュアリ 破壊を包む星となれ!スターダスト・ドラゴン」



デュエルの決着はついたけど、アキが心を開くのはまだまだ先か・・・。



リアルダメージで全身傷だらけの遊星。

遊星のシールド・ウォリアーがマジックで植物族に変更されて、

またもローズ・テンタクルスでダメージ。

遊星はジャンク・ウォリアーと装備魔法でローズ・テンタクルスを破壊。

やっとアキにダメージを与えたが・・・・。



観戦している龍可が、遊星は何かしようとしていると、感じ取る。

果たして、遊星の思いは、アキに通じるのか??



ジャンク・ウォリアーが、種族を変更されたり、攻撃力0にされたりで散々。(汗)



アキがコピープラントでレベルをコピー。

この流れは・・・。

矢薙のじいさんに突っ込む、龍亜と天兵の「だ〜か〜ら〜!」のハモりが楽しい。(笑)



ブラックローズドラゴンを召喚!

対する遊星も、スターダストを召喚する。

伝説のドラゴンが2体揃った!

衝突する2体のドラゴンに、呼応するシグナー達のアザ!



アキに対する観客の罵声が、無惨に突き刺さる・・・。

自分は破壊を楽しむ魔女なのだと開き直って、心を閉ざす一方。(汗)



「・・・そうよ、その通りよ。私は魔女。

 痛みを与えて、それをよろこぶ恐ろしい女!

 楽しいわ!私を孤独に追い込む全ての者どもに、

 私の力によって痛みを与えるのが!本当に楽しい!!」

このセリフ、声の震えが、アキの痛みを表現していて、アキ役の人(木下あゆ美)、上手いです。



自分を孤独に追いやった、アキの恐ろしい能力。

故に、その能力を象徴するアザを、忌むべき印、だと。

そして「私は私を憎む」。

自分を愛せないアキの深い悲しみと孤独。(泣)



ディヴァインは破壊を楽しむ自分をそのまま受け入れ、救ってくれたと言う・・・。

「もう考えない、ただ、感じるだけ・・・。」

そんなアキに、考えろ、逃げるな、まだやり直せると、遊星は必死に呼びかけるが。

遊星の言葉を否定し、アキはなかなか心を開かない。

ついに封じていた魔女の仮面を持ち出し、完全に心を閉ざしたかのように見えたが。



ブラックローズの効果、”特殊召喚された時、

フィールド上に存在するカードを全て破壊する”(ブラックローズガイル)に対して、

スターダストの効果、”カードを破壊する効果が発動した時、

このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する”(ヴィクテムサンクチュアリ

で対応する遊星。



これがサブタイトル、”破壊を包む星”の意味だったのか。

文字通り、スターダストが翼でブラックローズを包み、共に消えてゆく様が、

傷つきながらもアキを救おうとする遊星の思いの強さを象徴しているように見える・・・・。(涙)



デュエルの衝撃で割れはじめる仮面。

アキの腕のアザが疼く。

どうしてたのしくない?どうして苦しい?

そう自身に問うアキに、遊星の熱い語り。

遊星「お前自身が変わる時がやってきたんだ。

   お前を苦しめてきた破壊へのよろこび。

   その痛みが、同じアザを持った俺たちが共有する痛みに変わってきたんじゃないのか?」



そのアザの痛みの意味を考えろと言う遊星に。

アキ「魔女の私が、何を考える?

   ディヴァインが私を導いて、愛してくれれば、それで!」

遊星「違う!お前がお前を愛するんだ!」



再びブラックローズがその効果を発動した時!

遊星「何度でも受け止めてやる!全部吐き出せ!お前の悲しみを!」

この展開が熱い!



ブラックローズを包み込むスターダストの背を、茨の尻尾で叩きつけ、

抵抗するブラックローズの様子が、まるでアキの心を現しているかのよう。

2体のドラゴンが消滅した時、アキのアザの痛みが薄らいでいく・・・?

遊星の言葉を否定しながら、その頬に伝うものは・・・・!



遊星のトラップ、コズミック・ブラスト発動。

フィールドを離れたスターダストの攻撃力分のダメージを受けて、アキ、敗北・・・。



仮面が割れた瞬間、素顔のアキが、「・・・た・・す・・け・・・」と呟いてました。

遊星はその言葉を、涙を、確かに見届けたのだけれども・・・。



ディヴァインがとっさに現れ、アキを連れて行ってしまった。

遊星が言葉をかける間もなく・・・・・。



魔女を演じていたアキの仮面の奥の感情は、これであらわになったけど、

これですぐに遊星と和解・・とまでは流石にいかないか。

まだディヴァインの洗脳は解かれていないし。

しかし、このデュエルが洗脳を解くきっかけにはなるはず。

いつか、遊星の手でアキが救われると信じてます。



それにしても、すぐには仲間達と馴れ合わない、なかなか珍しいヒロインですね。

ライバルポジションで遊星とにらみ合うアキさんも好きなので、

この展開なら、かっこいいアキさんをもうちょっと堪能できそうで楽しみです。

強いヒロイン良いな〜。



おお、予告がジャックだ!!

キングの「ライディングデュエル!アクセラレーション!」が聴けた!(笑)

ここの所、出番少なかったので、次回から大暴れして欲しい所です。



遊星の目の描き方が、今までのと違うな。白目部分が多め?(作監:箕輪悟)



ちょと待て、ディヴィアンって誰だ??(EDテロップの所、謎の新キャラ)