GX330祭 感想その2



GX330祭感想続き。

良作多くて、楽しいです。

これでやっと約半分くらいかな?(汗)

この続きは、また後日・・・・。







・【GX330祭】Bloo-D〜悲壮な戦い〜

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830366

 壮大なBGM。これは一体・・・。

 歌詞に聞き覚えあると思ったら、そうか、アンパンマンか。(笑)

 エドは悲劇のヒーローなので、この曲に合ってます。

 歌詞が切ないな・・・。

 かわいそうな生い立ちだけど、本当、よく頑張ったよ、エドは。



・【GX330祭】ガッチャーノ!

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830225

 バッカーノ!は評判をよく聞くので、気になってたけど、まだ見たことないアニメです。

 この曲、ノリが良くていいな。

 で、各キャラの名前が出る決めのカットに笑った。

 わざと変顔選んでる!(笑)あれ、三沢は???

 ジムはアレですか!(酷い。(笑))

 あと、トメさんってMrs.じゃないの?(永遠の謎・・・・。)



・【GX330祭】Round ZERO

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830494

 嘘つき。シリアスMADじゃないじゃん。(笑)

 斎王中心MAD。歌詞と場面を合わせている様子。

 運命とか切り札の単語が斎王に合ってます。

 所々かっこいい場面もあり。

 途中から取り乱した三沢が登場。

 ラストの方がかなりカオス。ウェーイって、なにアレ。(笑)



・【GX330祭】約90秒でわかるアモンガラム

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830708

 新しいアニメ始まった。(笑)鉄腕アモンの発想が面白い。

 リアルファイトもちゃんと入ってる。

 編集もしっかりされてて、かっこいい雰囲気。

 幼いアモンとエコーが出会うシーンが個人的に好きだな。

 アバンや予告までついて凝ってます。

 人気モデル・コブラの墜落死・・・・。(笑)



・【GX330祭】 ダークネスに心まで支配されなかったJOIN

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830937

 吹雪が歌って踊ってる!(笑)歌詞と雰囲気も合ってるな。

 歌の中でブラック・クローと名乗ってますが。元ネタはミッチー?

 動画を上手く編集して踊っているように見せるのが上手い。

 ポカーンとする十代と明日香。2番もあったのか。(笑)

 うん、確かにダークネスに支配されてなかったら、

 ああいう派手な登場しそうだよね、JOINなら。



・【GX330祭】G.X.はカードゲームをしているのか?最終鬼畜ユウギオーウ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830917

 東方ネタの音MAD。

 これは上手い。いろいろネタも入っていて面白かった。

 映像編集もよく出来てる。

 翔の、怖くない〜がかわいい。

 プロデュエリストの?亮・翔・準って言ってたのか。

 ティータイムとか、セロリとか、兄の奇行に悩む明日香とか。(笑)上手いな。

 最後のマツノデス・・・・って、それか。(笑)



・【GX330祭】モンスターカード言えるかな?

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830987

 吹雪が歌ってます。こういうの、合わせるとピッタリだな、JOINは。(笑)

 ポケモン全151種に本編登場のモンスター全部当てはめた作者が凄い。

 ポケモン詳しくないので、似てるかどうかは不明ですが。

 毒クラゲ・・・・?

 最後の忘れられていたのが、アレだったり。(笑)



・【GX330祭】Blood on Fire

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2830944

 おお!これは燃える遊戯王

 曲もハイテンションで盛り上がる。場面合わせも上手い。

 曲のテンポに合わせてカット変えてく前半、かっこいいです! 

 後半は、4期ラストの、ダークネス戦。仲間達との絆を中心に。

 ここはあまりカット変えずにシリアス風。

 脱ぎ捨てて〜の歌詞は、やっぱりあの場面。これは定番なのか。(笑)



・【GX330祭】オブライエンでオブライエンてすぐオブライエン〜炎のオブラ

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831118

 東方系音MAD。

 オブライエンの名だけで。(笑)

 オブオブ繰り返す所に笑った。

 何気にちゃんとオブライエンの名場面も入ってます。

 負け犬って言うな!(笑)でも、なぜか最後はコブラ



・【GX330祭】光の断片

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831160

 コミック版未読なのですが、これは泣きそうです・・・・。

 そうか、紅葉さんって、そういうキャラだったのか。

 切ないですね、この展開。でも、いい話。

 どんな時もデュエルを楽しむ、といのは、アニメ版との共通のテーマになってるのかな。

 編集も曲と合ってるし、演出が丁寧で良かった。

 タグ通り、ちょっと 漫画版が読みたくなってきました。



・【GX330祭】「  」のかっこよさをアピールしてみる

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831638

 えっと・・・・・・・・。(汗)

 中の人ネタかな??(謎)大笑いさせてもらいました。

 これは何という乙女ゲーですか?(笑)

 かっこいいというか、段々キモく・・。いえ、何でもないです。(汗)

 本来、割とマトモでかっこいいキャラだと思うんだけどな、三沢は。

 服脱ぎ出したり頬染めたりするハジケぶりも好きだけど。(笑)

 たまにはかっこよくデュエルで活躍して欲しかった。



・【GX330祭】Under the Moonlight

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2831865

 これは珍しいカミューラMAD。

 曲と編集のお陰で、カミューラがかっこいいです。

 本当は悲しい過去を背負ったキャラだったんですよね。

 カイザー戦が盛り上がる。

 GXでは貴重な美人キャラだったな。