ハーブの香り、ヘルカイザー

GXは2期目終盤を視聴中。

このあたり、面白いです。




5D's情報



詳細が流れ始めましたね。

まだ非公式だけど。



・キャラデザイン

主人公は見た感じ、遊戯王シリーズのイメージとそれほど

かけ離れていない様なので、ちょっと安心。

(原案は高橋和希?)

・制作?

国内で作るのか、日韓合作なのか。

DMの様な、強すぎる作監の個性と派手なオーバーアクションが見たい気がするけど。

GXは極端な作画崩壊は無いものの、割と安定しているので、作画は韓国制作でもいいかも。

・ストーリー?

まさかバイクで走りながらデュエル?(無茶な。(笑))

デュエルにスピード感を加えようとしてるのかもしれないけど、

デュエルに気をとられて転倒とかしないのかな。

設定だけ見ると、何となく熱血展開を狙ってる気がする。

果たしてどうなのかは4月になってのお楽しみ・・・・・・。




流行のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



Caramelldansen」の曲に合わせて、キャラが踊ります。

このシリーズ、どれもかわいい。

誰か遊戯王でやってくれないかと思ったら、

結構ありました。

中でも良かったのが、



・【手書き遊☆戯☆王】決闘者達でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2351354

タグが女性向けになっているのは、かわいいから??

みんなニコニコ顔なのに、社長だけ表情暗い所とか、キャラの個性出てます。

そして、一人だけ好物が食べられない社長。(笑)

千年パズルもカード型ペンダントもちゃんと揺れてる細かさ。

絵もネタも上手い。



あと、GXMADの 聖徳ヘルカイザー太子(中の人ネタ?)

イ・ケ・メ・ン過ぎて〜困っちゃうZE〜〜♪の歌詞に笑った。

(自分でイケメンって言うな!(笑))




ちょっと気になる、OCG



タッグフォースとかやってみたいな・・・とか思い始めてるのですが。



まず、ルールが難しそう。

GX見ていても謎なのが、マジックやトラップの発動タイミング。

トラップの応酬とか・・・。

一応、チェーンとスペルスピードというルールがあるらしいのですが、

読んでもよく分からないな。(汗)

あとは、各カードの効果を覚えないと。

かなりの量のカード知識が必要になりそう。

どうも、気軽に始められるゲームでははいですね。

始める前から、サレンダー。