GX 1期目 鑑賞ガイド



一応、これからGX1期目を観る人の為のガイドみたいなものを。





ニコニコ動画会員で、GXの雰囲気、キャラだけ見たい方におすすめのMAD。



遊戯王GX詰め合わせ -もってけ!GX-

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1116078

 1期目の雰囲気が良く出てると思う。



・【遊戯王GXMAD】LOVEデュエル

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1491298

 ギャグ回はこんな感じ。(笑)



・【遊戯王GX】中の人繋がりで集めてみた〜ついでにキャラ紹介

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm428852

 紹介文がなかなか良いです。予習にお勧め。







目的別に見所の回を書いてみました。参考までに。

もちろん、全話通して見るのが一番なのですが・・。



<前シリーズキャラの登場回だけ見たい>

・遊戯 1話

・海馬 35話

・ブラックマジシャンガール 42話

・迷宮兄弟 10・11話

・ペガサス 50話



<噂のカイバーマン登場回>

 ここは必見!!登場は34話です。



<ラブコメ回が見たい>

 15話、20話、47話





<各キャラ活躍の回>

・万丈目

 この人の活躍回は見るべき。回を追って成長する姿を順に見てみてください。

  2話→4話→12話→24話・25話・26話(この3話は必見) 

 その後の活躍回 

  35話、39話、47話



・明日香

 男前でかっこいい明日香はこれ。

  3話、41話、43話

 明日香のコスプレは42話。



・三沢

 段々キャラ変わってきたような・・・・。

  12話、21・22話、狂気の36・37話(笑)



・カイザー

  8話、32話、51・52話



・クロノス

 普段は小悪党だけど、たまに教師らしさを見せる回が。

  31話、50話





<カイザーと翔、兄弟の絆に注目する回>

 7・8話、10・11話、32話



<GX1期で唯一、感動回>

 50話



<内容がぶっ飛んでいて、笑うしかない回>

 基本的にどの回もつっこみ所満載ですが。(笑)中でも特に。

  20話、36話



<MADネタでよく使われてる回>

 17話(シャケ召還)、34話(カイバーマン)、47話(腰振りJOIN)、

 37話(頬染め三沢、ソースがぶ飲み)



各話サブタイトルはWiki参照してください。