第二回遊戯王MADフェス



MAD感想の続き。ラストスパート。







【第二回遊戯王お題MAD】魔法のスターマジカルBMG

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2014698

BMGで魔女っ子ネタMAD。

このパターン多いですね。

また懐かしい曲きたな。(笑)

バラ色→レッドアイズ、ブルー→ブルーアイズ

の歌詞の合わせ方に吹いた。





[第二回遊戯王お題MAD]WHITE BREATH

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2015141

(真面目系)

明日香MAD。

おお!好きな曲来た!

他の明日香MADと違って、デュエルメインです。

曲のテンポの良さと合っていて、明日香がかっこいい。

まだ本編で見てないけど、あの悪い顔の明日香が。(笑)

明日香は凛々しいキャラでいて欲しいな。





【第二回遊戯王お題MAD】マリクMAD~歌にのせて〜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2015927

(真面目系)

マリクMAD。

顔芸ネタ以外でマリクのMADって珍しい。

ドラマチックな出だしから、マリクの悲劇、その悲しみ、そして狂気と、

上手く曲とマッチしていて素晴らしい。

ラストの盛り上げ方も良いな。

画質は残念だけど、編集は上手いです。もっと評価されるべき。





【第二回遊戯王お題MAD】○○【遊戯王GX

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2015900

GX本編MAD。

名前が・・・・出てこない。

私も一瞬分からなかった。(笑)

あれ?髪が伸びてる??

「俺、俺」「えっと、えっと・・・。」に笑った。

まだGXは1期の序盤しか見てないけど、

ネタMADでのこの人の扱いって、いつもこんなのばっかり。(笑)

最後の十代のセリフも酷いな。





【第二回遊戯王お題MAD】これはひどいイシズのジョーク

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016225

イシズのジョークネタ。

何でもジョークで片付けるイシズが。

酷い、酷いよ、姉さん。(笑)

被害者の表遊戯、静、マリクが哀れ。





【第二回遊戯王お題MAD】まさかの前説

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2017028

本編MADらしいけど。

・・・・・・ん?????

元ネタのドーマ編まだ見てないので、よく分からない。

違和感ないし・・・・・。(汗)





【第二回遊戯王お題MAD】遊戯達が格ゲーを始めたようです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2016892

格ゲーのプレイ動画を、遊戯王の音声で。

遊戯と海馬が格ゲーをプレイしているって設定なのか。

社長、それは。(汗)

それでいて、あの海馬の高笑い。対戦相手は腹立ちますね。(笑)

側で対戦を見守る外野の声も上手い。

怒濤の攻撃と、勝ち誇った海馬のセリフが、らしくて良いです。

大人げないもう一人の僕。(爆)





遊戯王MAD】BMGは大変な魔法をかけて行きました【軽くウザいよ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2017024

え・・と・・・・これは・・・・ええっ??(汗)

(正直、コレはちょっとあんまりなんじゃ。

好意的な米ばかりだけど、自分はがっかり派。)





【第二回遊戯王お題MAD】遊戯の告白

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2017188

初代でMAD。

遊戯の恐るべき告白に、凍り付く杏子達。

ヒロイン杏子の立場が。(笑)

最後のオチは・・・ああ、あの歌詞だからか。(笑)





【第二回遊戯王お題MAD】私が一番!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2017217

(真面目系?)

レベッカMAD。

元気な曲調と強気な歌詞が、レベッカらしくて良いです。

したたかで自信過剰。(笑)でも、かわいい。

女の子向けアニメの主役みたいだ、ベッキー





【第二回遊戯王お題MAD】  王様の心の声

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018000

本編MAD。

城乃内に対して、容赦ない、心の声。(笑)

抑えきれない喜びに、Yeah!!連発で吹いた。

最後のオマケは・・・中の人のキャラソンネタですね。

招霊術師ジョウゲンに対しての反応??(違う)





【第二回遊戯王お題MAD】みほみほにしてあげる♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2017736

初代アニメのキャラ、ミホで、ミクの替え歌。(歌詞のみ)

自称・初代のヒロイン。(笑)

古代編やGXにまで出番増やしてます。

こういて見ると、キャラが結構強烈だな。





【第二回遊戯王お題MAD】ドキドキ遊戯王

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018024

(真面目系)

杏子MAD。

他の杏子MADと違って、こっちは元気系です。

この明るさが杏子の魅力の一つだと思う。

歌詞とのシンクロや、リズムの合わせ方も上手い。





【第二回遊戯王お題MAD】まさかの2期OP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018542

おお!お題違いで「Give a reason」二作目だ。

こっちはOPアニメ合わせ。

歌声が違う・・・。奥井雅美さんverなんてあったんですね、知らなかった。

そして、シンクロ率がいい感じ。

きっとどこかに答えある、生まれてきた答えが・・のくだりが、古代編への伏線ぽい。





遊戯王MAD】帰ってくれユウギオウ【そして戻るな】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018355

え〜〜と、帰ってきたウルトラマンのタイトル文字が元ネタ?

文字で遊んでます。

こんなタイトルは確かに嫌だ。(笑)

最後のが作者の本心。





[第二回遊戯王お題MAD]橘一角「FLYING IN THE SKY」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018323

13日 00:59ギリギリ滑り込みセーフの、GXMAD。

好きな曲来た〜♪

このキャラは知らないのですが・・・GXのキャラ?

よく分からないけど、曲のお陰で熱いMADに。

(絵的にもGガンぽいな。(笑))

かっこいいです。曲の合わせ方も上手い。

最後のセリフが、いい演出。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全作品制覇。

これでひとまず終了。

・・・・遅刻組もあるの??

続きは、時間があれば、そのうち・・・・。(汗)