第二回遊戯王MADフェス



MAD感想の続きです。





[第二回遊戯王お題MAD]グレイゾーンを打ち抜いて

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011142

(真面目系)

3期後半のまとめMAD。

今見ている1期とは違ってシリアスな雰囲気。

(死亡率高い?(汗))

はやく見たいな、3期。

十代が失った笑顔を取り戻すまでのドラマに期待。





【第二回遊戯王お題MAD】  妄想☆爆走☆アイドルに憧れる【GX】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2011471

あはは。認められたかったのか。(笑)

はっぱ隊の曲で、三沢イキイキしてます。

ネタ系MADでよく見る、この全裸シーンって、何話に出てくるんだろう。

どういう経緯でああなるのか気になる。





【第二回遊戯王お題MAD】好き好き∞兄さん【明日香MAD】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2007121

曲が強烈。電波系?

歌詞のトラップ発動がちゃんと映像と合ってます。

明日香、ヒロインというか、何か違った方向に。(笑)





【第二回遊戯王お題MAD】羽蛾は大変なカードを捨てました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2012240

本編MAD。

城乃内が拾ってくれたカードが。(笑)

凍り付く城乃内。

偽りのカードって、そんな。命は大切に。(笑)





君がいた夏 【第二回遊戯王お題MAD】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2012619

(真面目系)

城乃内メインで。

遊戯と仲間達との友情。

歌詞が内容と少し違う気がするけど、雰囲気が爽やかで良いです。

お題”見えるけど見えないもの”の正統派。





【第二回遊戯王お題MAD】超強欲な社長VS頑張る十代

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2012780

GX本編MAD。

元ネタのカイバーマン登場回をまだ見ていないので、よく分からず。

すいません。パスです。





【第二回遊戯王お題MAD】愛しのダーリンを振り向かせたい【替え歌】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013309

レベッカエアーマン替え歌。

歌無しで残念だけど、歌詞が良いです。

恋する乙女パワー炸裂。身長差を武器にしてる。(笑)

ラストの方、切ないですね。

レベッカ編もまだ見てないけど、見てみたくなりました。





【第二回遊戯王お題MAD】透明なマニキュア

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2014197

(真面目系)

杏子MAD。

遊戯への一途な想い。

曲のテンポの良さが杏子に合ってる。

作画のきれいな回の映像使ってます。

遊戯がかっこよく、杏子がキラキラしてキレイ。





【第二回遊戯王お題MAD】遊戯王で「鳥の詩

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2014771

(真面目系)

鳥の詩」は組曲で知ったのですが、良い曲ですよね。

ショートverなのが残念。ぜひフルで作って欲しい。

最後の方の、カットの切り替え方が曲に合っていて好き。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きは、また次回。

普段うpされるMADってネタ系ばかりだけど、フェスだと真面目系多くて良いですね。

真面目系好きなので嬉しい。