地球へ… 第19話

第19話「それぞれの場所」



ジョミーのテラズナンバー5破壊と、キースの教育ステーション破壊を同時にみせる展開。



再会してもあまり動揺なさそうなスエナ。

ミューの母船に招かれ、すっかり馴染んでる。人間なのに。

彼女の娘の養父母は、ジョミーを育てた夫婦だったんですね。

スエナの気遣いに感謝しつつも、直接会うのは、やはり辛いなぁ。



キースの出生の秘密。

は、今までの伏線通り。

女性体も同時に作られていたんですね。そのサンプルの一つが、フィシス?

キースの子孫を作るため、なのかな。

はじめからあの容姿の女性に心惹かれるように、キースは操作されてる?



リオが言った、あの人達は本当に幸せなのかという、SD体勢への疑問。

ジョミー、キース、双方が抱く怒りと悲しみが似ているような描かれ方でしたが。



しかし、最後のシーン。

あれ??

キース、自らの感情でステーションとマザーイライザを破壊したのではなく。

グランドマザーの命で動いていただけ??(汗)

本当にこの人には感情がないのか。

それともグランドマザーの支配から脱すれば変わるのか、

あるいは、グランドマザーに忠実なように見せかけているだけなのか。