機動戦士ガンダム00 第6話

第6話『セブンソード



AEUが本格的に対ソレスタルビーイング(CBって略していいの?)に動き出し、モラリアへ派兵。

太陽光発電システムの開発競争でユニオン・人革連に遅れをとっているAEUの事情とか、

宇宙開発における民間軍事会社PMCの重要性とか、

まぁ、いろいろ。



前回の件で独房入りだったアレルヤ。反省の色なし。(笑)



ソーマは検査異常なし。

暴走の原因は、ソーマと同じ強化人間による影響だと・・。

やはり、アレルヤとの共鳴なのか?



こんな状況でAEU各国から技術支援が得られないマリナ姫様、苦戦中。

刹那、沙慈姉の筑前煮、貰っておけばいいのに。美味しいよ?(多分)

今回の作戦に対して、「世界を混乱させるだけだ」という沙慈の意見が一番真っ当な気が。



今回はCB総力をあげての作戦という事で、スメラギさん達も地上に来ました。

オペレーターの子達の普段の様子が描かれてて、良かったです。

ショッピングに夢中な所とか。フェルトは真面目な子なのか。



ポニーテールのビリー・カタギリと、スメラギさんとの、まさかの接点。

二人、大学院時代付き合ってた?(今も?)

アノ事件とは・・・?

戦況予報を的中させた事で、何か大事件を起こしたのか?



グラハムとは面識ないけど、あの事件についてはグラハムも知っているっぽい。

今回は出番をAEUのエースに譲って、見せ場無し。(がっかり)



戦闘シーン、エクシアは新装備GNブレイドを使ったアクロバティックな戦闘。

キュリオスは空中戦、デュナメスは銃撃、ヴァーチェは砲撃で、

それぞれの特徴を生かした見せ場でした。



パトリック・コーラサワー再登場。視聴者に愛されてるな、この人。(笑)

相変わらずのおバカぶりがよい。調子乗ってる割に、ヴァーチェの一撃で後続機全滅。

直撃を避けられたって事は、一応回避能力は高いんですね。また出番ありそう。



冒頭に出てきた渋いオッサン(アリー・アル・サーシェス?)、

新型機でエクシアの前に立ちはだかる。機動性に優れてる様子。

ここでも、刹那のとまさかの接点。

戦いづらいなぁ・・・。作戦に従って、刹那自身の手で殺す事になりそう。(汗)