機動戦士ガンダム00 第3話

第3話『変わる世界』



ソレスタルビーイングの出現によって、変わりはじめる世界。

という、サブタイトル通りな回。



ライバル達の側からガンダム解説。

イオリア・シュヘンベルグソレスタルビーイング創設者?

この組織は200年前から準備されていたものなのかな。

あの犯行声明は、生前の録画?それとも今も生きてる?

世界の憎しみを自分たちに向けさせるのが、本当の狙いなのか?



主役のガンダムマイスター4人が揃ってます。

仲は良くも悪くもない様子。

刹那が一番幼いな。でも物怖じしない。

ミルク・・って、思いっきり子供扱いされてますけど。(笑)

プトレマイオスってガンダムがないと活動できないんだ。



冒頭、戦闘中によくしゃべるな、グラハム。

セリフもいちいちそれっぽくて面白い。(笑)

「俺に触れるな!」が刹那の決めセリフらしい。

叫ぶシーンがあったり、宮野さんの男らしい演技が新鮮。

(いつも美少年役が多いから。)

戦闘シーンでの止め絵がいい。かっこいいし、見やすいし。



以下、自分用メモ。

まだキャラ名把握できない・・・・・・。

ユニオンのグラハム・エーカー

人革連のセルゲイ・スミルノフ

・・・この辺がライバルかな。



経済特区、日本。

サジ(沙慈・クロスロード

姉が記者の人、

彼女はルイス。(尻に敷かれてるっぽい)

隣の部屋は、刹那・・・。

・・・これで、どう関わってくるんだろう・・・・。(汗)