おおきく振りかぶって 第23話

第23話『ゲンミツに』



田島の口癖がタイトル。

と言うことは、今度こそ??





阿部が気合い入ってます。

速球で攻めてくる桐青に、何とか当てて、出塁!

必死な走りが功を奏してセーフに。

あの速球を当てたのって、実は凄い?

泉も続いて、ノーアウト一・二塁。



二人出塁したので、この時点で田島の出番決定。



一方の準太も、西浦の勢いに飲まれないぞと、気合い入れてます!

モーション盗んだのが田島一人だと分かった桐青は、もう盗塁を許さない?

ここからは打つか送るか。



栄口はバントの構え。

バントの難しい速球に、栄口がビビってます。

モモカンはフォークが来ない事に気づいて、次も速球だと予想。

それでも、あの速球を当てられるのか??



緊張する栄口が、巣山の手を握っておろおろ。

ここまで栄口がうろたえるのも珍しい。

巣山がそれを見て「出来っぞ!!」と励ましてくれる。

勇気をもらった栄口が、身震いしてます。

ピンチに自分から救いを求めて、それにちゃんと応えてくれる

仲間がいる西浦って、本当、いいチーム。



栄口が怖がらずに、ちゃんと役目果たして、1アウト二・三塁!

涙ぐんでます、栄口。よく頑張った!

阿部が帰ってくれば、×ゲームは避けられる!





次の巣山は・・・って所で、なぜか画像が乱れて(地上波)、

その上、録画まで、なぜか止まってしまう・・・・。

(なんで??電波悪くなると録画自動で停止するの??)

慌ててリビングの地デジ放送見ました。(汗)

起きてて良かった・・・・。



田島が打席に。

(巣山は三振??ツーアウトか?)

いよいよ、最後の勝負です。

応援にも熱が入る。

ここでは、もう、田島に託すしかないんですよね・・・。



三回の打席で、打てなかった、あのシンカー。

以前(確か、三星戦の時)、

一試合中で打てなかったボールは無い、と田島が言っていたので、

(中学時代、シニアでの話?)

これで打てなかったら、相当ショックですよ。



ここで、やはりシンカーが来る!

打つ瞬間、バットの握りを変化させ、わずかに傾けて・・・。

河合だけが見ていた、この天才技。

とにかく、最後打てて良かった!

嬉しそうな田島の笑顔。



二人帰って、勝ち越し!

最後の花井は残念だったけど・・・・。

全くバット振れないほど、気合いの入った準太の速球の威力か。



いよいよ、9回裏です。

ここを抑えれば、西浦、勝てる!

三橋の体力を考えると、延長は避けたい・・・・・。



勝敗が三橋の投球にかかってます。

こんな時、緊張しないのかな?

ここで点とられたら、負ける・・・ではなく。

ここを抑えれば、勝てる!と、ポジティブに考える三橋が、いい感じです。



西浦、全員それぞれに見せ場がある試合になってますね。

このまま9回で終われれば、最後に見せ場作った田島は本当に凄い。





あれ?このアニメって全24回??

(4月の放送開始、遅かったから・・・。)

地上波放送が終わる2011年までアナログで踏ん張ろうと思ってたけど、

今回ので地デジ導入、検討しないと・・・・。(汗)