おおきく振りかぶって 第19話

第19話『桐青の実力』



5回の裏から。



三橋の笑顔にドキっとした田島。なぜか怪訝な表情。

何を驚いてるんだろう?

三橋のハイテンションさに、不気味さを感じた??



カーブを狙われる西浦。

また1アウト1・3塁

阿部は決め球を変化球からストレートに変えてきたが・・・・。

犠牲フライで、サードランナー帰ってきて、遂に桐青に1点が。

簡単に点を取られて、あっけにとられる西浦。



三橋のクセのあるストレートも、捕らえられてるんじゃ・・。

この回、1点に抑えて、ベンチに戻る三橋に、鼻血。

・・・派手に転んだりしてたからなぁ。(汗)

帽子で隠してくれる花井の気遣いが上手い。



ストレートを打たれた事で頭一杯の阿部が、

一瞬、ベンチで横たわる三橋を見て、愕然とする。

・・・コレで夏は終わった・・・と。(笑)

早とちりでしたが。のぼせただけ?

幸い、次はグラウンド整備。

三橋はまだ投げられると、モモカンは言ってます。

・・・本当に大丈夫?



雨でフォークが投げづらいと報告する準太とは対照的に、

投げられるよ!と、元気にはしゃぐ三橋。

準太の投球練習をじっと見つめる田島。今度こそ・・・?



隙を見せたらあっという間に飲まれると、警戒するモモカン



6回表。

4番田島が出塁。盗塁成功させてセカンドへ。

花井、沖、水谷はアウト。残念。

浜田の言う通り、簡単に終わっちゃったよ。



6回裏。

全員カーブを待っている事を見抜いた、阿倍の配球。

が、4番の青木はカーブ狙いじゃなかったのか!

1アウト2・3塁。

これは来る!と言うわけで、タイムとって作戦会議。

河合は三橋のまっすぐを打ち上げるはずと。

そして、全員で一斉に、サードランナー見てます。(笑)

・・・桐青もそろそろ、この条件付けに気づいてきたかな?



結局まっすぐも打たれて、ホームに返球間に合わず、2点目が。

とうとう追いつかれた!

それでも2アウト。切り替えが大事な場面。

栄口の”バッター勝負!”声に、三橋が張り切って声を上げる。

それに刺激された面々の表情が、明るくなっていく・・・。

三橋はまだ元気だ、と。



段々流れが桐青にきてますね。

三橋の体力はなんとか最後まで保ちそう?

でも、変化球はカーブ狙われ、まっすぐも捕らえられ。

残り4回、きっちり抑えられるかどうか・・。(汗)

田島の活躍を期待したい所。