BUZZER BEATER 第5・6話

第5話 STEAL



ヒデヨシ、謎の偏頭痛が悪化・・・・。

ちゃんと検査とか受けてないのかな???

弱り切った時、ヒデヨシが頼りにしたのが、DT。

大金を稼ぎたいのは、親に会うためだと。

親の顔すら覚えてないのに。(涙)

普段の無邪気で強気なヒデヨシからは微塵も感じさせなかった、悲しみ、弱気が、

今回初めてあらわに。



あれ、あの時、DT、何を言いかけたの???



チャチェ、大活躍。

敵チーム・スワローズファンもチャチェ登場に驚いてたから、

やはり女性プレーヤーは珍しいのか。

気になっていた異星人女性プレーヤーの存在ですが・・・。

やはりいた。腕長いよ、アピル。

史上初の女性宇宙リーガーなのだそうです。

相当チャチェが気に入らないらしく、顔面を何度も狙う。酷い。



アピルに一矢報いて欲しかったけど、チャチェここで無念の交代。

代わってラズーリ登場。いきなり背後からチャチェに抱擁!?

って、女だったのか!!(爆)

さらに、チャチェに片思いって、お前は一体。(汗)

チャチェ、アピル、ラズーリと、女の戦いになりそうです。



ヒデヨシの為、頭痛薬を作ろうとしたり、チームの仲間達が皆ヒデヨシ思いでいいですね。

マルのシュートに満面の笑みを見せたDTが意外。ああいう表情もするんだ、DT。




第6話 ONE ON ONE



ラズーリの、衝撃の性別告白。

男なら美男子、女でも美人顔です。

女と知ってりゃな、と言ってニヤニヤ顔のDT。

ラズーリみたいな子も守備範囲なのか。(笑)



性別を隠していた理由を、同性のチャチェが解説。

やはりこの世界、女性プレーヤーには厳しいらしい。

女が二人もいる地球チームっていうのは、そういう意味でも斬新なんですね。



宇宙リーグ経験者のアピルの実力に、ラズーリも敵わず。

宇宙リーグの厳しさを、アピル自身が語る・・。

こんな奴を目標にしいてきたのかと落胆するラズーリ。

こんな奴なのに、実力でも勝てないのが悔しいな。

ギュウマは、アピルに押し倒されたのがトラウマになっている様子。(笑)



ヒデヨシの登場がゲームの流れを変える。

本気を出したアピルとヒデヨシの競り合い。

アピルの背の高さ、腕の長さに、ヒデヨシが小柄ながら俊敏さと瞬発力で対抗してます。

昔の回想シーンが眩しい。



結局、女の戦いという意味では、

チャチェもラズーリもアピルには勝てなかったのが残念。

いつか雪辱を晴らせる日が来るといいな。



ヒデヨシの異変に、DTだけが気づいている・・・。

って、そういう事か!!

地球人としては驚異的な身体能力、成長の速さの理由は。



でも、これって・・・・。

真実が公になったとき、地球チームとしてはどうするんだろう?

ハーフかクォーターだろうけど、純粋じゃない地球人でもチームの一員として認める??

宇宙リーグに行って活躍しても、ゴル星人の血をひいてるからだと言われるのは、かわいそうだな。