CLAYMORE 第17・18話


第17話『魔女の顎門 III』



既に覚醒していたジーン。蝶の様な美しさ。

でも、心までは覚醒しきっていない?

クレアの説得で、なんとか引き戻す事に成功。

ガラテアのように妖力を操作した?



ガラテアとクレアがダフを引きつける間に、ジーンの回転のかかった剣が

ダフの喉元を狙う!が、後一歩の所で反撃に。(汗)



ここまでと思われた時、

クレアが一人立ち上がり、ジーンに自分を信じてもう一度打ち込めと。



リフルの解説では、クレアの高速剣は、

借り物の右腕の妖力暴走に振り回されていて、上手く制御できてきないらしい。

しかし、ジーンが打ち込む一瞬、ダフの妖力の流れに集中させて、

ジーンを避けて高速剣をたたき込むという荒技を。



この攻撃は流石にリフルをも驚かせたけど、ダフに止めを刺す前に、リフルに防がれてしまう。

クレアを認めたのか、約束だからと言って、北の男の名を告げて、消え去ってしまった。

これだけの能力のある3人が力あわせて、ようやく倒せそうなダフと、

さらにそれを上回る深淵の者の実力。歴然とした差を見せつけられて愕然とするクレア。



本来の任務だからと、ガラテアが早速クレアを連れ戻そうとしたが。

今のクレアの実力じゃ、ガラテアにすら勝てないような。(汗)まだまだ先は長い。



ジーンは義理堅い性格みたいですね。

自分の命はクレアのものだと、何度も言ってます。(笑)

クレアを守って、組織にも離反。

実力ではずっと格下のクレアに、命を救われたからと忠誠を誓ってしまう所がかわいいな。

今後もクレアと行動を共にするのかな?



クレアが深淵の者と対等に戦えるまでになるとは思えないけど、

リフルと北の男イースレイなど、深淵の者達同士が争っている間なら、隙をみてプリシラに接近できるかな。




第18話『北の戦乱 I』



予想通り、ジーン、子犬のようにクレアについてきてます。(笑)

クレアはジーンのお陰で高速剣を制御できるようになったのだと語る。



二人の前に現突如れたルヴルと、ナンバー5、ラファエラ!

イレーネに止めを刺した、隻眼の戦士。

妖力を抑えて気配を気取られない。ルヴルは彼女を”特殊だ”と言ってます。

クレアピンチ??

しかし、ルヴルは新たな任務を。北の地の動乱。そこにラキもいる??

プリシラとラキ、両方を探したいクレアにはうってつけの任務。

さらに、これをこなせば、恩赦もあると。

悔しいけど、ここは組織に従うしか・・・・。

クレアを連れ戻す任を果たせなかったガラテアも、無事なようだし。



北の地アルフォンスに集うクレイモア達。何人いるんだろう?

懐かしい顔も。



ヘレンと、デネヴとの再会。

ジーンと挨拶も交わし、仲良しムード。

招集をかけたナンバー8のフローラ。大人しそうな少女風。

さらに、フローラよりナンバーの若い者がいると・・・。

ナンバー6のミリア!!

男の覚醒者と共に戦ったメンバーが、皆無事に再会出来た!



24人集めたらしいけど、こんなに集めていいのかな?

クレイモア不在の地区で妖魔が活発化とかしない?

この戦いで戦士に犠牲者が大量に出たら、組織にとっても痛手のはず。

仲間が揃うのは嬉しいけど、このうち何人が生き残れるのか・・・?(汗)



今回の任務は、群れをなす複数の覚醒者を狩ること。

鼻息荒いのは、ナンバー11のウンディーネ。戦士一の怪力で二刀流。

ナンバー8のフローラは、別名、風切りのフローラ。

剣を抜くのが誰より早い・・て、それ居合い??

ナンバー13ベロニカはポニーテイルの子。

ミリア、ジーンを含め、この5人が各隊の隊長に。

一隊で覚醒者一人を倒す単純な作戦。

ミリアの発表したチーム分けは、ヘレン、デネヴともバラバラ・・・・。



(聴き取れた範囲でメモ。)

No.6ミリアチーム:No.20クイニー、

No.8フローラチーム:No.18リリー、No.39?、No.47クレア、

No.9ジーンチーム:No.17イライザ、No.27エメリア、

No.13ベロニカチーム:No.14シンシア、No.22ヘレン、

No.11ウンディーネチーム:No.15デネヴ、No.24ゼルダ



北の男イースレイ相手に、この人数でも敵う相手ではない。

ミリアによれば、自分たちは組織の時間稼ぎの為の、捨て駒だと。(汗)



奇襲で男の覚醒者が3人も。(汗)

ミリアが統率を執るが・・・。

クレアはフローラチームか。戦力にならないと隊長に思われてます。

相手の妖気と同調し、操る覚醒者。クレアの右腕だけ別格で、操られなかった様子。

つくづく、イレーネって凄かったんだ・・・。



ジーンも苦戦中。弱いメンバーを庇って連携が執れない事を覚醒者に指摘される。

ジーンチームにはヘレンの居るベロニカチームが、

クレアのもとには、デネヴを含むウンディーネチームが加勢に。



・・・・本当に、何人生き残れるんでしょうね。(汗)