CLAYMORE 第15・16話

第15話『魔女の顎門 I』



冒頭、黒服の男が、組織の長(?)に、クレアと三ヶ月接触がない事を報告する。

テレサの力を引き継ぐ、この最弱のナンバー47番には不確定要素が多い事を、

組織も認めています。

クレア捜索の任にエルミタが。

しかも、最優先事項だと。

クレアの真の実力、組織へ離反する危険性を、組織は見過ごさなかったか・・・。



テレサとクレアを見守ってきた、この黒服の男(ルヴル?)には、

・・・クレアに対する情とかってないのかな、やはり。



体型をマントで隠し、髪を束ねて、背も少し高くした?

男性を装っているらしい。

声帯を変形させて、声まで低く。

ポニーテイルも似合うな。一見すると美形青年♪

組織に気づかれぬよう、薬を飲み、妖力を抑えながら。

ラキをずっと探していたらしい。



再会は難しいそう。

ラキはどこに行ったんだろう?

向こうもクレアとの再会を望んでいるはずだけど・・・・。



覚醒者討伐隊と遭遇。

そのうちの一人が、ボロボロになって帰ってくる。

仲間を助けてくれと言って死んでいった、そのクレイモアの無念を、クレアが引き受ける。

ラキ捜索は後回しです。

こういう仲間の死を見過ごせないのが、クレアらしい。



洞窟では、主人らしい少女と、その僕らしき男、ダフが、

クレイモア達をいたぶり、覚醒させようとしていた。

しかも、ナンバー30番台のカティアの覚醒では”弱い”と言って、

覚醒させておいて、殺してしまう。

(覚醒したカティア、メガテン系のゲームに出てきそうな、

不気味なデザインで強そうだったのに。無惨。(汗))

強い覚醒者を作ろうとしている?何のために??

ナンバーひと桁台のジーンも、危うい・・・・。



クレアの前に立ちはだかる、統率された妖魔達。

上に飛び退いたクレアを、飛行タイプの妖魔が襲うが、

ここは高速剣で切り抜け、妖魔達を一掃。

今のクレアにとって、妖魔はもはや敵ではないですね。

さて、迎え撃つ男覚醒者・ダフに、勝てるのか??

少女の真の目的が気になるな。




第16話『魔女の顎門 II』



クレアの前に巨大なダフが立ち塞がる。

外皮が硬く、高速剣が通用しない。

脚にダメージ受けて、絶体絶命のピンチ!

に、登場したのが、ナンバー3のガラテア。



クレアを追ってきたのか。

得意技は、相手の妖力操作。

ダフの攻撃がことごとくガラテアを外す。

これは強い。このままガラテアが圧勝か??



しかし、それでも最強ではないんですね。

ナンバー3だし。

少女のアドバイス一つで、ダフの攻撃がガラテアを直撃。

強い妖力は操れないのかな、流石に。



で、今度はガラテアのピンチを、クレアが助けます。

一瞬で脚を治すための妖力解放で、覚醒の危機に。

ガラテアの妖力操作が、クレアを引き戻す手助けを。



ガラテアの妖力解放と、限界越えても戻ってこれるクレアと、こちらの手の内が、

敵の前で明らかになってしまいました。

でも、クレアがガラテアとコンビを組めば、

限界超えそうになっても、引き戻してもらえるし、いい組み合わせですよね。



少女の正体は深淵の者、西のリフル。

かつてナンバー1だった三人の覚醒者、”深淵の者”の一人。

他に北の男と、もう一人、女の覚醒者がいるらしい。

北の男・・・というのは、ミリア達と戦った、あの男の覚醒者ではないのか。

その北の男の側に、一本角の女の覚醒者が。プリシラ

ケンカを売ってきた北の男に対抗するために、

強い覚醒者を集めるのが目的だったと、リフルが語る。



プリシラが、北の男をけしかけたのかな?

プリシラはナンバー2だったけど、その潜在能力はナンバー1になる可能性があった。

とすると、プリシラの強さは、深淵の者達と同格?

・・・ということは、今の時点で強い覚醒者が4人も居る事に。

少なくても、目前のリフルと、北の男を倒さないと、プリシラにはたどり着けない。(汗)



プリシラの存在を知って、感情の高ぶりから無意識に妖力解放してしまうクレア。

姿が変わる程の妖力解放を。(汗)

ここでもガラテアに引き戻されました。

正気に戻ったクレアは、自分が何をしたのか覚えてない?

意識的に妖力解放した時より、無意識に感情から妖力解放して限界超えてしまった時の方が厄介ですね。

自覚がない分、人間に戻りにくいような。



もともとクレアを連れ戻すだけで、リフルと戦うつもりは無かったんだろうな、ガラテアは。

それほどまでに恐れる強敵、リフルと、その前のダフを倒す為に、ガラテアには作戦が。

ダフの強固な装甲を貫ける戦士、ナンバー9のジーンを先に救出せよと。

妖力解放でガラテアが時間を稼ぐ間に、クレアが走る。

ガラテアの攻撃に、ダフが「さっきのやつより痛い」と言ってたから・・・。

クレアの高速剣より強いのか。恐るべし、ガラテア。

しかし、地下でクレアが目にしたものは・・・。

殺して・・と聞こえたから、もう限界超えちゃったかな??(汗)



以前、クレア達の男の覚醒者狩りを遠くで監視していた、ガラテア。

クレアの存在に薄々気づき、やがて組織と自分の敵になることを予見していたように見えたので、

次に登場する時はクレアの敵として現れると思っていたから、意外な展開。



いつも、ピンチの時は誰かに助けられてるな、クレア。(笑)

攻撃先読み、高速剣、限界超えても戻れる強い精神力という、意外性があるものの。

結局、今のクレアの実力ではナンバーひと桁には敵わない程、弱いという事か。

プリシラ打倒は、まだまだずっと先ですね。



それと、覚醒ギリギリまで行って戻るというのを何度も繰り返しているけど、大丈夫なのかな??