CLAYMORE 第8・9話


第8話『覚醒』



4人同時に妖力解放で絶体絶命?

と思ったら。

四人ともねじ伏せましたよ!妖力解放なしで!

テレサ、強い。

イレーネ驚愕。

最強伝説は本当だったんですね。



プリシラが、やがて自分を越える潜在能力を持っていると知りながら。

あえて止めを刺さなかったテレサ

来たければ何度でも来い。その度に切り伏せてやるよ。

強いのに、情けアリなテレサが、かっこいい〜〜〜!!

素敵過ぎます。



屈辱のプリシラ、未熟なまま暴走。

妖力を限界点近くまで解放してテレサに襲いかかる。

パパを返してよ・・・と言う辺り、本当にまだ子供なんですね。

その憎悪が、戦闘への執着を生むのか。

で、肉体変形して恐ろしく強大な妖力を放つプリシラを、

目の色が変わる程度の妖力解放で勝るテレサ



最後の呼びかけも通じず、とうとうプリシラが限界点を越える。

助けて・・と泣く姿は哀れ。

テレサの慈悲で、止めを刺そうとした刹那。



これが限界点を越えた覚醒者?

妖魔を越えた存在。

クレイモアより強いなら、最強の化け物じゃないですか!

テレサ以外で、誰が倒せるんだ!!



イレーネ、ノエル、ソフィアも惨殺。

一番憎んでいた妖魔そのものに、自身がなってしまったプリシラ

力を求めるあまり、その力に取り込まれた、という事か。

クレアが喰われるかと思ったけど、素通り??



こーゆー形でクレアとテレサの別れが来るとは思わなかったよ!!(泣)

そうなると、残されたクレアは、仇をとるため、又はテレサの跡を継ぐために、

クレイモアを目指す事になるのかな・・・・。




第9話『斬り裂く者たち I』



テレサ編終了。

前回のテレサの死をきっかけに、クレイモアに志願するクレア。

アバンのこのシーンが盛り上がる。



異常食欲者というのは、覚醒者の事だったんですね。

念願の覚醒者狩りに加えてもらったクレア。



今までのクレアの戦いぶりを見ても、それほど弱くはないと思ってたんだけど。

一応、任務は全てこなせてるし。

黒服の男との会話では、クレアはそれでも現在のナンバー1,2ではないらしく。



・・・ナンバー47?

クレイモアが100人くらい居るなら、そんなものかと思ったら。

47人中47位。最弱の戦士???

これは意外です。

テレサの遺志を継ぎ、その仇をとるなら、当然強いのが当たり前かと。

定番の設定ではないんだ・・・。



まず、最下位からの出発。

そこから上り詰めてナンバー1にならないと。

プリシラ討伐までの道のりはまだまだ長そう。

でも、ここからのし上がっていくのはドラマチックですね。



プリシラに関しては、組織がら発生した覚醒者の中でも、やはり最強らしい。

もとになったクレイモアの潜在能力の高さ故に・・・。



新キャラ登場。

ナンバー6のミリア、冷静でリーダー格。

ナンバー22のヘレン、口が悪く、すぐクレアをからかう。

ナンバー15のデネヴ、ヘレンを止める役が多い。

OPに出てくるクレイモアはこの人達かな?



そして、ターゲットの異常食欲者は・・・・男の覚醒者??

限界を超えたクレイモアから生まれた覚醒者のハズなのに、男とは。

擬態・・というわけではなさそう。

何故??



OPのカットから、テレサがクレアと敵対するのかと思ってました。

アレはイメージなんですね。

常にクレアの心の中に在り、クレアが目指すべき相手がテレサという暗示?

実際に剣を交えて、テレサに稽古つけてもらえたらいいのにな、クレア。

黒服の男の言うとおり、この戦いでクレアが、

覚醒者の強さと、己の弱さを痛感する事になるんでしょうか?