天元突破グレンラガン 第2・3話


第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」



おお、今回もカミナの兄貴、大活躍。

赤いガンメンを奪い取って自分のモノに。

操縦はカミナの言うとおり、”気合い”なのかな?

ラガンの方も、起動はシモンの気合いによるみたいだし。

で、2体合わせてタイトルの”グレンラガン”になるんですね。

オカマキャラ、ロンさんも面白。



衝撃のラスト。

カミナの父親、多分物語りに関わってくる重要人物で、

カミナにとっては父親探しの旅になるのかと思っていたから、びっくり。

がっかりだ・・・。(泣)

カミナの父親もかなり男前だったと思うのですが。

地上で冒険の旅でもしていたのかな?




第3話「顔が2つたぁ生意気な!!」



強敵出現。

ヴィラルは前回の獣人と違ってかなり人間に近いです。

生身での戦闘でも、ガンメンでの戦闘でも手強い。

カミナ、今度はちゃんと銃使えるんだ。(笑)

でも刀での戦闘の方がかっこいい!このシーン迫力あって良かった!



シモンが戦闘の恐怖にどう立ち向かうかっていうのが今回のテーマ。

ヨーコの言う通り、シモンは戦闘に向かないタイプだけど、

カミナが居れば大丈夫そうです。

言ってる事もやってる事もむちゃくちゃなんだけど、なんかかっこいいな、カミナ。

すぐ熱くなる一方で、深追いはダメだと言うシモンの言葉もちゃんと聞き入れる冷静さもある。

バカじゃないんですよね。



ヨーコがカミナを狩りに誘った時、シモンが付いてくると知って

ちょっとがっかりな顔してたのは・・・。何気に気があるのか。

カミナの方は全く関心なさそうですが、さてどうなるかな。



待望の合体、グレンラガンの完成。そして、獣人達の本拠地へ旅立つ。

1〜3話の話の流れ、戦闘の作画、かなり良く出来ています。



この後の問題の4話は見れなかったです。(録画失敗)