CLAYMORE 第4・5話


第4話「クレアの覚醒」



何とかピンチを脱したものの、重傷のクレア。

司祭達の妖魔改めでも、妖魔が見つからず。

あとは、あの不気味なミイラか・・・。



兵士二人がクレアに協力。

誰かと一緒に戦うのは、クレアにしては珍しい事なのでは?

しかし、短剣では妖魔に届かず・・・。

今回は隠密だから、大剣持って来られなかったからなぁ。

と思ったら、気になっていた、あのエレナ似の石像の中に隠してあったんですね。



先の傷のせいで苦戦を強いられる中、兵士二人のお陰で何とか妖魔に止めを。

同時に、限界を超えてしまう。

ここまでか??と思ったけど、ラキの言葉に、奇跡が・・・?

今回はなぜか助かったけど、危ういな・・・。



兵士の二人(シドとカーク?)が良かったです。

町の為に命を捨てる覚悟で戦う二人と、クレアの気持ちが通じて。

性格も対照的ですね。この人達が仲間だったら良かったのに。



音楽もドラマチックに雰囲気盛り上げていて、良くできてます。




第5話「微笑のテレサ



最強のクレイモアテレサ登場。

妖力解放しないまま妖魔を倒せるとは。美人で強い!



OPのイメージで、クレアとは対照的に、冷徹で残忍な性格かと思ってたけど・・・。

なんだ、クレアと同じで、優しいじゃない。(笑)

嫌っているふりして、いざ少女が倒れると放っておけないなんてね。



人を殺してはいけない、クレイモアの掟。

単に人に対する優しさなのかと思ってた・・・・。

でも、目の前で妖魔に殺される人間に関しては、必ずしも助ける必要は無いんですよね?本来。



顔の美しさとは裏腹に、盗賊達が気味悪がるほど醜いらしい、その体・・・・。

そういう所も、女のとしは、悲しいなぁ・・・・。



少女の影響か、徐々に優しさを見せ始めるテレサ

変わっていく自分にテレサ自身も驚いたり。

少女の名が・・・・クレア??

あれ?じゃ、これって、クレアの過去話か!!

テレサに救われ、憧れてクレイモアになった・・・のかな??



ああ、そうか、クレアがラキを連れているのは、

そういう自分の生い立ちがあったからこそ・・・。(納得)