Weekly Jump 11号



いつもとは逆の順に。





魔人探偵脳噛ネウロ

今回も犯人の変身ぶりが凄い事に。

で、師弟揃って、お互いの才能が眩しかったらしい。

由香さん、池谷のキザな仕掛けをする所に惚れたのかな?(笑)

彼女の父親も変わった仕掛けでメッセージ残してたしね。似てるかも、この二人。

(この展開も、最初から計算の内だとしたら、上手いなぁ。)





・アイシールド21

大田原vs瀧のバカ対決が予想通りのオチ。(笑)

ここで逃げ切ったらかっこいいのにね、瀧。

ヒル魔の考えていたのは・・・ハーフタイムの20分で編集ビデオ見て進攻略を考え出す?!

プレイしながら・・・じゃなくて、ハーフタイム内で、なのか。(汗)

無茶だと分かっていても、今はヒル魔を信じるしかない。

ムサシの信頼の横顔が渋くて良い。





BLEACH

ガンテンバイン戦で進化した強さを見せつけておいて、

もう終わりかよ、チャド!!(悔)

もっと活躍しようよ・・・。

それとも、後で復活&一護のピンチ救うような、おいしい場面が待ってるのか??

ウルキオラ(だっけ?名前忘れそう。)は、完全に織姫のお守り役ですね。

二人の関係が微妙に変化してきている辺り興味津々。

そして、なぜにここにきて海燕???

一護・・・・との関連(前世?)とか思ってたけど、違うの??(謎)

十刀の一人、アーロニーロ。それとも本人じゃなくて、化けてるだけ・・かな。





D.Gray-man

クロウリイはまだやれますよ。

エリアーデ戦の時の事考えたら。

ジャスデビ、アクマの血飲んじゃったからなぁ。

ジャスデビの血さえ吸えば、アクマの血も補給できそうな。

で、やっぱりジャスデビの能力って”想像”の実体化・・・なのかな。





ONE PIECE

幽霊島!!楽しそう♪



ミニメリー号とは、粋な計らい。(あの船首はオリジナルの??)

相変わらす冷静に突っ込むゾロが良い。確かに「ホゲー」って言ってました。(笑)

船で一行にイタズラしていた、目に見えない連中は、一体??



珍しく「島に入ってはいけない病」なナミとチョッパー、ウソップの、島に上陸する気が無かった三人。

が、よりによって先に上陸。早速面白い事になってます。

ケルベロスなのに、狐混じってる。(笑)

ホグバック?チャッパーの知っている人物?ドクトルと言うからには、医者繋がりか?



前にルフィが音楽家も仲間に欲しいと言っていたので、

ブルックさんが本気で仲間にならないかと期待してます。スリラータウン編。