その後いろいろ



全話見終わったので、ネタバレ気にせずいろいろ見てみました。



・用語集

個人サイトのゲーム版のかな?読んでみました。

これでいろいろ謎が解けた。

実験体達はみんなアイスマンの仮面の研究から作られたんですね。

だから「我が子ら」「お父様」なのか。

クンネカムン建国の経緯とか、全国統一にこだわる理由とか、ムツミの正体とか。

アニメ版はやはり説明不足ですよね。(汗)



・DVDーBOX特典のショートエピソード

本編とは違う、コミカルなハクオロが見られます。

 第1話「絆」

  オボロとハクオロが仲良いです。

  これが有名な「オボロ防壁」??

 第2話「目撃」

  アルルゥの隠れ方が楽しい。そりゃ、お茶も吹くよね。

  最後は女性キャラ全員によるお風呂のサービスシーンが。

  異様に作画がきれい。(笑)

 第3話「こわされるもの」

  意外な所でかわいい所あるトウカ。

  オチは見えてたけど、お約束通り人形壊すハクオロ。

  そして、最後にその罪をかぶるオボロ。

  オボロのショートエピでの扱いは、こんなのばっかりだね。かわいそうに。(笑)



うたわれるものらじお

噂通りの、そんな内容でした。

柚木さんのラブコールに、最初の頃は上手く受け流せず、オロオロ、タジタジな小山氏が楽しい。(笑)

今ではすっかり息のあった番組進行ぶりです。

キャラのイメージを重ねて見ると、それはそれで楽しいかも。

(最近はかなりキャラから離れてるような。いや、作品からも?)



PS2版「うたわれるもの〜散りゆく者への子守歌」

内容が気になる。PC版、アニメ版とはどう違うんだろう??

「らじお」によると、ハクオロさんがエルルゥの居ない所で、他の女性キャラと???

な、場面が多いらしいのですが。(笑)

ハーレム設定だからって、女性キャラにいちいちドキドキ、オロオロするハクオロはあまり見たくないなぁ。

アニメ版の女性に対して色気のないハクオロが好きなので。

だた、アニメで出番少なかったキャラ達の活躍もあるらしいし、

アニメで語られなかった詳細設定もやはり気にはなるのですが・・・・。

時間ないので、多分プレイはしないだろうな・・・。