21話までの総評?



キャラデザインがアレだし、原作が18禁ゲームなので、女性には敬遠されそうな雰囲気ですが、

何だかんだで最後まで見そうな勢いの「うたわれるもの」。



主人公ハクオロの人柄が良いのが、最大の要因かな。素敵な王ですよ。

男性キャラ少ないのが難点ですが、その少ない男性キャラ達が皆それぞれに魅力的で良いです。

まっすぐなオボロ、忠義に厚いベナウィ、豪快なクロウ。みんな好きだ。



女性キャラは当然、皆可愛いのですが。

中でもやっぱりカルラがかっこいい!!あの戦場ので不敵な笑み!



仲間達との関係や個々の心理描写も、割と丁寧に描かれてます。

平和な時のコミカルシーンがやはり楽しいし、こうして見ていると、つい情が移ってしまいそう。

・・これで最後に全員死なれると辛いなぁ・・・。(警戒し過ぎ?)



難しい単語が多いので、文章媒体向きか?と以前書いたのですが、

戦闘シーンは回を追うごとに上手くなってるし、やはりアニメで動いた方が迫力ありますね。

所々CGを使って演出も頑張ってます。