ゴーストハント 第12〜13話


第12話「サイレント・クリスマス #1」



ツリー片付けろというナルが意地悪だな。

結局、坊さん達の反応に、片付けさせる事出来ず。

しかも、イブに一緒に過ごす恋人も居ないからって、全員で事務所に押しかける面々が。(笑)



教会からの依頼。行方不明になったけんじ君に憑依される子供達。

「おとうさん」と呼ばれて困惑するリンさんが良いです。

綾子なんか、ビデオまで撮ってますよ!(何に使うんだ??(笑))



タナットに憑いていたけんじ君の霊を落とすと、今度は麻衣に?

クリスマスに迎えに来る予定だった父親が、解決のヒントになりそう。(予想)




第13話「サイレント・クリスマス #2」



子供ならまだしも、女子高生に懐かれてタジタジなリンさん。(笑)

とうとうぶちギレて、怒ってしまう。

ナルの言う通り、大人げないな。外見は麻衣でも、中身は子供なんだし。

これが切っ掛けで、また隠れてしまいました。リンのバカ。



坊さんが冴えてますね。

子供は自分の目線しか探さないけど、上には目がいかない・・・・!

木の上で麻衣を保護。けんじ君に直接場所を問えば、彼が指さした先には・・・。

あんな高い所で、雪の降る寒さの中、誰にも発見されず、かわいそうに。



発見されて無事浄化。

リンも浄化されたけんじ君を思い、物思いに教会を見上げてました。

麻衣が目覚めるまでリンが側に居たのも、麻衣を危険にさらした罪悪感があったからだろうな。



EDがちゃんと特別クリスマスバージョンに!!CM無しで!

偉いぞ、アニメスタッフ!!