遊戯王ZEXAL  第52話

第52話「デュエル・コースターVS爆走列車!!」



遊馬に襲いかかるフォールガイズの三人。

トロン達に遊馬を潰すよう依頼を受けていた。

遊馬の実力を見極めようと高みの見物のトロン。



フォールガイズの操るマグネットモンスターは、

仲間が破壊される毎に攻撃力がアップする、厄介な効果が。

遊馬のレーンは、前後をフォールガイズのジャッカルとコヨーテに挟まれ、

隣のレーンにはウルフ。三人の三体のモンスターに囲まれ、身動きが取れない。



ゴゴゴゴーレムで場を凌ぎ、ジャンクションでレーンを移動して、

フォールガイズの攻撃から逃れようとするが。

三人の連携で、レーンを塞がれ、レーン変更が出来ない!



絶体絶命の遊馬のピンチに現れたのは、なんとアンナだった!

邪魔をされたフォールガイズが、今度は助っ人に現れたアンナを標的に。

アンナを救おうとする遊馬だが、分岐点でコヨーテに邪魔され、

アンナに近付くことが出来ない。



遊馬の前にはジャッカルのコースターが。

ジャッカルは自分のLPをコストに何度もモンスターを復活させ、なかなか倒す事が出来ない。

ジャッカルのモンスターを破壊する度に、その効果で遊馬のLPも削られてゆく。

今度はアンナがピンチに。



その時、現れたのは、ゴーシュ!

やっとアンナ達のレーンに移れた遊馬。

ブルブレーダーの攻撃が通れば、ウルフの超電磁竜マグネドラゴンを破壊出来るが。

ブルブレーダーの効果を知ったウルフが、レーンを外れで逃げ、破壊出来ず。

ジャッカルとコヨーテの召喚した二体のマグネット・カメレオンにより、

ブルブレーダーの効果を封じられてしまう。



ゴーシュの助太刀で、コヨーテのマグネット・カメレオンが破壊され、コヨーテ敗北。

ゴーシュ、遊馬、アンナが同一レーン上に並ぶ。

三人のモンスターで遊馬が隻眼のスキル・ゲイナーをエクシーズ召喚。

エクシーズ素材となったゴーシュとアンナのモンスター効果で、スキル・ゲイナーの攻撃力がアップ。

さらに、オーバーレイ・ユニットを使い、ウルフのマグネドラゴンの効果を奪う。

スキル・ゲイナーの攻撃が通れば、ウルフを倒せる!



だが、ジャッカルがウルフを庇ってスキル・ゲイナーの攻撃を受け、敗北。

ウルフはレーンを移り、遊馬達から逃げる。



決勝進出者の一人を縛り上げて入れ替わり、参加していたアンナ。

呆れていた所に、逆走してきたウルフのコースターが!

遊馬にダイレクトアタックを仕掛けてくるが、

隣のレーンに居たアンナがとっさに遊馬のコースターに飛び移り、

自身のモンスターで攻撃を受け、身代わりに。

敗北したアンナは、衝撃でコースターから落下するが、危機一髪で助かった。

スキル・ゲイナーの返り討ちに遭ったウルフも敗北。

コースターの衝突も回避される。



絶対優勝しろよ!と言い残して去って行くアンナ。

ゴーシュの言う通り、いいノリしてます。(笑)



見物していたトロンは、友情と絆が遊馬の力だと見抜く。



パークセクションはここで終了。この先は地下セクションへ。





三対三のデュエルに燃えた!

通常のデュエルだと、ターン交互で優先権どうのとかあるけど、

コースターデュエルだと問答無用のカオスなバトルになるのが、

なんか頭使わず楽しめる。



スピード感とデュエルのテンポの良さ、レーン選択で戦術変わる所とか。

敗者射出のシーンのシュールさとか。

コースターデュエル楽しい!



同じレーンじゃないとバトルできないけど、

近くのレーンのモンスターは同じフィールド扱いで

モンスター効果発動したりエクシーズ召喚できるとか。

あんまり厳密じゃないルールが逆にいろんな可能性を秘めてて面白いです。



アンナちゃん再登場!

前回の一件で遊馬が気になって、ここまで追ってきたのか!

決勝出場者を縛り上げたりして、無茶苦茶だけど破天荒なアンナらしい。(笑)

そういうアンナの強引なノリは、ゴーシュさんも嫌いじゃないはず。

ノリの良さという点では、アンナとゴーシュは似たもの同士ですね。

遊馬を入れた、この三人組のコンビ、楽しかった!



案外仲が良かったフォールガイズ。

コヨーテもジャッカルも、ウルフを兄貴と呼んで慕い、

身を挺して庇ったりするし。

ウルフも二人の敗北から、復讐に燃えたりと、

賞金稼ぎの割には、信頼関係がしっかりしている三人組でした。



この後は地下でデュエル?

敗者が射出される時、どうするんだろう?

天井にぶつからないかな??



アンナと遊馬のやりとりにツッコミいれる小鳥ちゃん。

ここの表情もコミカルでかわいかった!

射出のシーンも前回より演出凝ってる。(笑)



アイラインが濃い目。

キャラがみんな大人っぽい。

お肌ツヤツヤ、瞳の虹彩まで描かれて特徴的。

ゴーシュやウルフがカッコ良かった!

作監:波風立志)