遊戯王5D's  第12話

第12話「死闘追跡! 絆を紡げターボウォリアー」



雑賀がエレベーターの扉を爆破。

降下しながら、なおも続くデュエル。

「気ぃ抜いてるんじゃねぇよ。まだデュエル中なんだよっ!」

牛尾さん、かっこいいな。(笑)



スピードスペル、ラビットショットウィングを装備したサーチストライカーが絵的にかっこいい。

ダイレクトアタックの衝撃で、遊星がDホイールから離れそうになったり。

エレベーターが緩衝材になったとは言え、あの高さから、無事着地するDホイールの頑丈さとか。

もう、なんか凄い展開。(笑)

遊星を追って、別のエレベーターの扉をぶち破って現れる牛尾さんが、凄い。

(2階のエレベーターの扉まで、壁を真上に走って登った??)

だが、雑賀に蹴られて、一時退場。



ここで雑賀の過去話。

雑賀が自分を許せなかったのは、事故の事だけじゃなくて、

相棒のユージを見捨てて上のリーグを目指そうとしていた事実もあったからか。



牛尾さん、やっと追いついた。

デュエルの決着をつけようと、執拗に追ってくる牛尾。

依然として劣勢な遊星。トラップとスピードスペルで何とか場を凌ぐが。

牛尾の永続トラップ、ファイナルカウントダウンが発動。いよいよピンチに。

ライフ回復で両手広げて大笑いしたり、

「ビリビリくるぜぇ!」「ウェ〜ルカム!ヒールウェーバーちゃん!」のセリフとか、

いろいろ今回の牛尾さんはおかしすぎ。(笑)



仲間との絆をくだらないという雑賀に、

「くだらないなどと言うな。・・・仲間との絆、あんただって大事に持ってるじゃないか。」



遊星は、あのボロボロのマシンナーズ・スナイパーに託された、ユージの気持ちを代弁する。

ユージは憎んでなどいないと。

ただ絆を守りたかったユージさん、いい人だ。

きっと雑賀とコンビ解消しても、それを受け入れて雑賀を見守ってくれてたんじゃないかな。



追い詰められた遊星の、最後のターン。

場にチューナーと3体のモンスターを揃えて、トラップ、緊急同調でシンクロ召喚

ターボウォリアー登場。

(トラップ使ってシンクロ召喚する意味が今イチよく分からない。

このトラップを使えば、メインフェイズじゃなくてバトルフェイズ中でもシンクロ召喚できる?

既に攻撃を終えたモンスターを素材に使えて、召喚したシンクロモンスターですぐに攻撃できる?

・・・のかな。ルール、いろいろ勉強中・・・・。)

ターボウォリアーの、リーゼントヘッドのデザインが面白い。

トラップ、シンクロ・ストライクの効果で、ターボウォリアーの攻撃力を上げ、逆転勝利。



敗北が確定した牛尾が、攻撃宣言前に、今度はDホイールで体当たりしてきたり。

そこまでしなくても。(笑)

雑賀が足止めしてくれて、何とかビルを脱出!

外で待ち構えていたセキュリティー達の間をくぐり抜けて、逃げ込んだ先は・・・。



おお!遂に双子登場!

双子の女の子の方、(ルカ?)は、何かを感じ取り、倒れた遊星の元に駆けつけるが。



次回から双子編?

予告がいつものシリアスな遊星の語りじゃなくて、コミカルな双子の会話になってます。

この会話からすると、男の子の方(ルア?)は、デュエル好きなやんちゃ少年。

女の子の方はしっかり者な印象。

ルカもデュエルするのかな?



セキュリティから逃れて、シリアス展開は一時お休み、お子様とのコミカル展開になったら楽しいな。

双子がいた部屋を見ると、はかなり裕福な印象をうけるけど、あれが普通のシティ住民の暮らしなのか。

シティの人達の暮らしぶりとか、サテライトをどう思っているのかとか、その辺も興味ある。



常時シリアスな遊星が、子供達と絡むとどうなるか、ちょっと楽しみ。

あと、まだ登場してないけど、ヒロイン登場時に女性キャラと絡んだ時の遊星の反応がどうなるのかも気になる。

まあ、ラリーに対しても優しかったし、基本的に女子供には優しいとは思うけど。

やっぱり素っ気ないんだろうな。(笑)



あ、キングは元気でいるのでしょうか・・・・。(今回も出番なし。)