機動戦士ガンダム00 第1話

第1話『ソレスタルビーイング



話題のガンダム新シリーズ。



OP、曲のせいか、かっこつけてるな〜という感じ。

登場キャラも沢山いる様子。



提供の後はCMだと思って早送りしたら、本編始まっていて慌てました。

その分、Aパート後のCMが長いのか。



子供が戦争するような、過酷な世界らしい。

冒頭は、主人公刹那とガンダムの初対面場面?



AEUで演習中の新型機を倒したり、

軌道エレベーターの式典を襲撃したテロMSを撃破したり。

そして、私設武装組織ソレスタルビーイングの犯行声明。

作中でキャラが言っている通り、

戦争を武力で抑えるという、矛盾を露呈してます。

独善的で胡散臭いなぁ・・・。



ED見せ方上手い。

主要キャラ4人の普段着カットを見せるという事は、

キャラ人気狙いなのかな?



あのガンダムは、推進力じゃない力で飛んでるの?

背後から出ている変な粒子も謎。



高河ゆんキャラデザという事ですが、少女マンガ臭さがなく、違和感ないです。

キャラのバリエーションは豊富で、バランスはいい気がする。

美形キャラ多いのは嬉しいけど、さて、どんな個性とドラマを見せてくるのか。



いろんなキャラが登場してましたが。

(多すぎて名前なんか把握できない(汗))

ガンダム相手に演習での無敗を自慢したり、その直後に派手にやられたり。

熱血バカそうなパトリックが一番気になるかも。(笑)







以下、自分用メモ。



ガンダムエクシア(刹那の機体)

キュリオス(ハレルヤ・・・・じゃなくてアレルヤ??)

デュナメス、(長距離射撃のやつ、ロックオンストラトス?)

ヴァーチェ(ゴツイ機体の)

AEUのMS、イナクト

パトリック、EU軍のエース