遊戯王ZEXAL  第47話 メモ

第47話「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」」のメモ自分用。




<アニメ版カード効果>



フィールド魔法

古代遺産都市(オーパーツシティ)バビロン

1ターンに一度、自分の墓地のオーパーツモンスター一体を除外し、

同じレベルのオーパーツモンスターを墓地から特殊召喚できる



オーパーツモンスター

先史遺産トゥーラ・ガーディアン

フィールド魔法が発動している時、手札から特殊召喚できる





オーパーツモンスター

先史遺産ゴールデン・シャトル

1ターンに一度、このモンスターのレベルを一つ上げる(4→5)



魔法

パレンケの石棺

フィールドにオーパーツと名の付くカードがある時、デッキからカードを二枚ドローする事ができる



オーパーツモンスター

先史遺産アステカ・マスク・ゴーレム

通常魔法を使用したターン、手札から特殊召喚する事ができる

攻撃名「ペレンケ・ブロー」



オーパーツモンスター

先史遺産カブレラの投石機

自分フィールドのモンスター一体をリリースする事で、このターン、相手のモンスター一体の攻撃力を0にする

効果を使用した事で守備表示になる



No.33 先史遺産−超兵器マシュ=マック

モンスターの攻撃力が変化した時、1ターンに一度、オーバーレイユニットを一つ使い、

その変化した攻撃力分だけ、相手プレーヤーにダメージを与える

効果技名「インフィニティ・キャノン」





コスタリカン・ストーン・ボール

相手モンスターの攻撃を無効化し、さらにそのモンスターは次の相手ターン、攻撃出来ない





<III台詞>



「遊馬、僕はキミを倒す為に、新たな力を得た。

 君に会って、君の家族を見て、僕は確信したんだ。

 僕も自分の家族を取り戻す為に、君を倒すしかないんだと。」



「(トロンの力を貰った今の僕なら。

 アストラル、君の姿ははっきり見える。

 君が遊馬の力になってるんだろ?

 けど、たとえ君が居ても、僕は負けない!)」



「さあ、この僕を倒してみせろ、遊馬。君のデュエルで!」



「かっとビング・・・。

 残念だけど、それは君には使わせない。」



「黙れ!モンスターは僕の駒になっていればいいんだ!」



「僕は変わった・・・。どんな犠牲を払っても、君に勝つ!!」



「遊馬のかっとビングに・・・アストラルの高等戦術・・・。

 二人の力は僕の上を行くと言うのか・・・。」



「君には分からない・・・・。

 仲間に囲まれ、幸せでいる君には。

 本当に苦しい時や悲しい時、誰にも側に居て貰えなかった僕の気持ちは。」



「やっと取り戻した僕の家族、ボロボロだった!すっかり歪んでいた!!

 でも・・・それでも僕は!!守りたいんだよ!!



「遊馬。

 ウザイんだよ!目障りなんだよ!キミのいちいちが!!」



「闇に堕ちろ!遊馬!!」



「遊馬、君の記憶からかっとビングは消えた。

 かっとビングが戻らない限り、君にはアストラルも、皇の鍵も見えない。

 もはや僕の敵じゃないのさ!」



「遊馬、絶望の中で君には消えて貰う、フハハハハハ!」